HCCG 連絡用掲示板

[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[1208] 人気がありすぎるのも大問題です Name:元Mini乗りのChaka Date:2018/06/05(火) 11:01 [ 返信 ]
参加表明した方が当日参加者によって参加できなくなる事のないように対策を用意したほうが良い状態です。
今までは事前参加表明関係なしに早い者勝ちで各エリアに駐車しています。

想定外の参加表明台数になっています。駐車エリア(予定)の図を見るとわかりますがおそらく雨天でなければオーバーします。
事前参加表明されていない当日参加者もおられるでしょうから当初予定のエリアを超える可能性が高いです。
ビートエリアがおそらく優先エリアをオーバーした車種の調整エリアになるかと思いますが事前参加表明された方で
未舗装エリアにはじき出された方はかなり不満が出そうで怖いです。
当日参加者にも事前参加者と同じように参加記念品を配布するということならばなおさらです。

コペンエリアは未舗装エリアがメインですが事前参加表明(台数把握)に協力してくれた方が当日参加者によって
不利益を被る事のないように受付終了までは別スペース(880・400混在エリア)に誘導します。
(受付終了後にスペースが空いていれば移動してもらいます)

対策案その1
事前参加表明締切時点で舗装エリアの空きスペースをカウントし、事前参加表明のない当日参加車両の舗装エリア受け入れ台数を決める。
当日参加車両は先着で舗装エリア受け入れ台数まで受け入れそれ以降は未舗装エリアにまわす。
この場合、先着ですから調整エリアに回るのは事前参加表明車両になる場合があります。(事前参加表明車両は必ず舗装エリア)

対策案案その2
初めから当日参加車両は未舗装エリア駐車にする。受付終了後に空きスペースに移動してもらう。

今回は間に合いませんがトータルの参加台数上限を決めて開催に切り替えなければ会場を借りることが難しくなります。
終了したコペンの「神辺オフ」は参加台数が際限なく増え駐車場を占有しかけた為、会場を利用できなくなりました。

[1212] RE:人気がありすぎるのも大問題です Name:ガトー Date:2018/06/06(水) 07:22
HCCGメンバーのカプチーノ(10台位?)をカプチーノブースとは別の何処かに停めるしかないですね。

もしくは、事前参加表明の無い車両を入り口付近(本部テント裏辺り)で、聞いて分けて、砂利の場所の余剰スペースに案内するか、、、。
当日、バタバタしないように、定例会でしっかり話し合いましょう。

[1213] RE:人気がありすぎるのも大問題です Name:MJ Date:2018/06/06(水) 20:15
今回挨拶ツーリングに参加してないのでわからないのですが。例年紫のとこは駐車不可で、道路側から詰めてくれといわれてます。
去年か二年前に注意されてます。

従来のお話しでは、借りているというのはそもそも間違いです。
借りるという契約をせずに、予告して勝手に集まっているだけです。夢公園側は本来広島県の所有物なので、本当に占有する場合ちゃんとした契約が必要になります。

これ以上台数が増えるのであれば、会場を変えるか、占有の申込みかなーと思います。

[1214] RE:人気がありすぎるのも大問題です Name:MJ Date:2018/06/06(水) 20:28
借りているのではなく勝手に占拠しているので、管理者からよけてくれと言われている場所的を、最初から使う前提はありえないなーと思う次第です。

晴れたら、公園もお客さんに迷惑かかるの、もう車種分け諦めてどんどん詰めるぐらい考えるべきかと。

[1215] RE:人気がありすぎるのも大問題です Name:元Mini乗りのChaka Date:2018/06/06(水) 22:00
6月6日20時時点の事前参加表明を反映させた図になります。
事前参加表明がこのままストップならば舗装エリアに30台は当日参加車両を受け入れ可能です。

案としてコペン混在当日参加エリアを排しオーバーした当日参加車両駐車エリア19台(ピンク部分)を配置してみました。
これで合計約50台の当日参加を受け入れ可能になります。

赤丸位置に事前参加確認&誘導スタッフを配置、当日参加車両に当日参加カードを配布します。
当日参加カード(50枚仮)には通し番号を印刷して舗装エリア受け入れ台数を超えた視点で未舗装エリアに誘導します。
9時半より前に入場している当日参加車両には水色エリアで待機してもらい9時半時点で当日参加カードを配布します。
水色エリアで待機することなく舗装エリアに止めている車両には再入場してもらい赤丸位置のスタッフから当日参加カードもらい事になります。
(サイトでも告知しますし、また当日参加登録の同意確認にも記載します)
9時半からは赤丸スタッフが事前参加表明の口頭確認を行い誘導・当日参加カードを配布します。
(当日参加表明か事前参加表明どちらかの確認をとる。当日参加表明は会場ですることもできるので注意)
当日参加カードは参加受付で回収します。
虚偽の申告で舗装エリアに駐車された方は印刷済みの名札がないのでわかります。
参加受付を中止し、再度入場してもらいます。
(正しい手順を踏んでいる人が不利益を被ることのないように必要な事です)

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace